
ユーザコミュニケーション
店舗の強みである『接客』をデジタル上で行うことのできるツールをご提供。
対面での接客が難しいいまだからこそ、すぐにセキュアにお客様と繋がることのできる環境をご提供します。
Function 2-1
チャット
消費者とアプリ上でチャットでつながることができます。
消費者と販売員とで相互フォローの関係になることで、dassenboutique上でチャットができるようになります。
ユーザはチャットを通して、商品についての質問やコーディネートの相談などを気軽にすることができます。
対面での接客の課題になりがちな声をかけることのハードルの高さを、チャットという窓口を設けることによって軽減します。
販売員は、ユーザからの問い合わせに回答できるだけでなく、掲載商品のリコメンドやコーディネートでの提案を行うことができます。
ユーザに対して掲載商品をレコメンドとして送付し、ユーザはチャットから購買ページへ遷移することができます。
お互いに顔の分かる信頼のおける関係の接客が、リアル店舗で行う接客の強みです。
チャットを通してお客様と販売員とが直接つながることによって、店舗と同じ安心感のある接客を気軽に提供することができます。
また、本アプリ上にやり取りのデータが記録・蓄積されていくため、接客ノウハウの見える化と共有知化ができます。


Function 2-2
コンテンツ配信/ボードお気に入り
写真と商品を組み合わせたコーディネートを作成しユーザ向けに配信できます。
商品単体としてではなくコーディネートとしてトータルの着こなし・使用方法をご提案できるため、ユーザに利用シーン・着用イメージを想起させやすくなります。
気になった商品やコーディネートを、ボード(お気に入り)に登録することができます。
ボードはユーザが好みに合わせて自由に作成することができます。好みのコンテンツをためていき、あとから見返したり、気になる商品の注文をしたりできます。
アプリのTOP画面はフィードとPICKUPの2種類で構成されています。
フィードには最新の投稿が表示され、PICKUPには訴求したい商品・コンテンツを掲載することができます。
Function 2-3
アプリ外での通知
お知らせやニュースの配信時に、プッシュ通知を送ることができます。
また、返却状況の確認など、
通知を通してユーザにリテンションをかけることで、ユーザのアプリ利用率やアクティブ率を上昇させることができます。
顧客の体験価値を最大化するために
私たちはお客様のビジネスを共に考える存在であります。リアルとデジタルの垣根を越えてエンドユーザーの体験価値を最大化するためにできることを全力でご支援します。ご相談はお気軽にどうぞ。